Home Sweet Home

日々のこと

大阪・梅田周辺でクリスマス気分のお散歩

今日は用事があったので大阪・梅田周辺へ。

クリスマスのものがちらほらとありました。

 

KAWACHIという、美術用品や文具を扱うお店のディスプレイが楽しい。

f:id:qmaki:20171118201236j:plain

自分もこんなの持っていたら、トナカイカチューシャとかサンタ帽とか、かぶせてみたくなると思う。

 

アプローズタワー1階にも巨大なツリーが出ていました。

f:id:qmaki:20171118201342j:plain

写真を撮っている方がたくさんいました。同じものに目を留めて、同じものを写真に収めるひとがいるって、なんだか嬉しい気持ちになります。

f:id:qmaki:20171118200705j:plain

よーく見ると、小さなスノーマンがいました。かわいい。


こちらはBLÅ BÄR(ブローベール)という北欧雑貨のお店のディスプレイ。かわいい。

f:id:qmaki:20171118200755j:plain

小さなサンタたちは、店内で販売もされていました。顔がひげと帽子で埋もれているサンタが好き。

 

阪急百貨店では、たくさんのサンタのディスプレイ!

f:id:qmaki:20171118200913j:plain
去年も見たのだけれど、とても好き。

顔や体型も違うサンタが、なんと100人もいるそうです。

かわいらしいばかりでなくて、それぞれ個性的な感じがいい。

動くサンタもいて、子どもたちがたくさん、釘付けになっていました。

 

クリスマスって、なんだか単純に、いろんなひとがいろんな楽しいことをしようとしている感じとか、誰かが誰かを楽しませようと思っている感じとかが、なんとなく好きです。
自分が特に何をするってわけじゃないんだけど、街を歩いているだけで楽しい気分をわけてもらえる感じがします。

 

○今日のギャビー

f:id:qmaki:20171118201537j:plain

敷き布団と、敷き毛布のあいだがお気に入り。

人間が起きたあと、あたたかさが残っているうちに、すぐもぐり込みます。