Home Sweet Home

日々のこと

新年のお散歩:大阪・梅田と、ベルサイユのばらカルタ

あけましておめでとうございます。
ギャビーがぺろり。

f:id:qmaki:20180106182657j:plain

今年もよろしくお願いいたします。

 

更新の間隔があいてしまいました。
そのあいだ何をしていたかというと、ギャビーとたくさん一緒に過ごしたり、梅田で自分と同じ名前の天ぷら屋さんを見つけたり、

f:id:qmaki:20180106183000j:plain

 

それからこんな楽しい遊びも。

f:id:qmaki:20180106183113j:plain


ベルサイユのばらカルタ!
義母がベルばらファンで、もはやお正月恒例行事です。
宝塚歌劇団の紫苑ゆうさんが読み札を読むCDがとにかくかっこいい。特に台詞が読み札になっているものは気合い入ってます。
原作を読み込んでいないと取れない札もあったりで、なかなか楽しい。


梅田の阪急百貨店の、いけばな嵯峨御流によるディスプレイがすごかったです。

写真では伝わりにくいかもしれないけど、まずはとにかくその大きさに圧倒される。

f:id:qmaki:20180106183306j:plain

 

とても華やか。

 

f:id:qmaki:20180106183530j:plain

 

f:id:qmaki:20180106183652j:plain

 

犬もいました。

 

f:id:qmaki:20180106183740j:plain

 

迫力と、思い切った構成とに、自分も何か新しいことをやってみよう、と素直に思えました。

 

年始から梅田はたくさんのひとで賑わっていて、
普段は自分の身のまわりのひとのことを想うので精一杯だけれど、
ほんとうに、世界にはたーっくさんのひとがいて、それぞれの生活があって、
それぞれが街中で互いによく知らないままにすれ違い続けていて、
なんだかすごいなあとぼんやり考えました。

 

ブログを通しても、同じようなことを思います。

ほんとうに、いろんなひとの、それぞれの人生があるのだなあと。

それを垣間見させていただいているのは、とても貴重なことだなと思います。

 

すれ違ったすべてのひとにとって、そしてブログを通してお近づきになった皆様にとって、幸せな一年でありますように。