Home Sweet Home

日々のこと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月に観た映画と朝のギャビー

朝、ギャビーが結露した窓を舐めていました。 冷たくないのかなあ…… その後は、やっぱり敷き毛布の下に。 11月は映画をふたつ観ました。 『赤い影』(1973年、イギリス・イタリア) 監督:ニコラス・ローグ 出演:ドナルド・サザーランド、ジュリー・クリ…

大阪・梅田周辺でクリスマス気分のお散歩

今日は用事があったので大阪・梅田周辺へ。 クリスマスのものがちらほらとありました。 KAWACHIという、美術用品や文具を扱うお店のディスプレイが楽しい。 自分もこんなの持っていたら、トナカイカチューシャとかサンタ帽とか、かぶせてみたくなると思う。 …

猫毛フェルト

羊毛フェルトならぬ、猫毛フェルト、というものを知りました。 猫さんの毛を集めて、人形などをつくることができるとのこと。ギャビーの毛でつくってみると、こんな感じになりました。 かわいい。ほんとうは、ちゃんと毛を洗って、羊毛フェルト用のニードル…

秋の京都

散歩が好きです。 スポーツはあんまり得意じゃないけど、ひたすら歩くとか、ひたすら走るとか、ひたすら泳ぐとかはずっと好き。ひたすら自転車をこぐ、とか。 今日は京都へ。 天神川沿いで、切り株にはまった植木鉢を発見! すっぽり、はまってます。 守られ…