Home Sweet Home

日々のこと

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫もいますが、実はうさぎもいます

ギャビーの写真をよく載せてますが、実は我が家にはうさぎもいます。名前はダーシャ。もう結構なおばあちゃんうさぎです。 目のまわりにアイシャドウのような縁取りがあります。ダーシャは熊本生まれの女の子で、ミニウサギ。ミニウサギというは、簡単にいう…

ベルギービール「ギロチン」、ドイツビール「シュレンケルラ・ラオホ・メルツェン」

猫の横顔はいつも微笑んでいるみたい。 ギャビー、おなかにしっぽを突き刺しているみたいなポーズを、よくしています。しっぽの先をあたためているのかな。 ベルギーやドイツのビールが好きです。そんなにたくさん飲むほうではないのですが、豊かな香りが好…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

やっと観に行ってきました、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」。前作はもう劇場でほぼ泣き通しで、ハン・ソロが出てきただけで泣き、ミレニアム・ファルコンが飛び立っただけで泣き……と半ば冷静じゃない感じでした笑スター・ウォーズにこんなに思い入れ…

新年のお散歩:大阪・梅田と、ベルサイユのばらカルタ

あけましておめでとうございます。ギャビーがぺろり。 今年もよろしくお願いいたします。 更新の間隔があいてしまいました。そのあいだ何をしていたかというと、ギャビーとたくさん一緒に過ごしたり、梅田で自分と同じ名前の天ぷら屋さんを見つけたり、 それ…